種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

徹甲ライトボウガン装備を作ってみた。【MHW:I日記】

イベントクエスト「鳴神上狼、荒事を成す」で、どんどん初めての装飾品が出てきて、ホントに楽しく周回できている。

徹甲ライトで行く人も多いみたいだから、最後の最後に残っていた大龍光石を使って、覚醒水ライトを強化してみることに。

f:id:lifelog888:20200301232646p:plain

覚醒水ライト

熔山龍の真髄が出たら良いなあと思いながら、結局最後の強化で真・弾丸節約が出たので、それを付けました。

とりあえず攻撃力を上げておけば良い感じだったので、攻撃力強化だけをしてみました。

とりあえず、今更ながら装備も作って、イベントクエストに挑んでみました。

f:id:lifelog888:20200301232924p:plain

徹甲榴弾ライト装備

ジンオウガは耳栓は3で良いみたいですが、他のクエストでも使って行こうと思ったので、とりあえず耳栓5にしています。

乱入者の咆哮がでかかったら足止めされるし。

砲術5、属性解放3を付けていれば良いかなという装備。

結果としては、ガンスで行った方が安定感は有った。

久々の徹甲榴弾で段差の多い古代樹の森のクエスト。なかなか回避装填がうまくいかず、時間はかかりました。

まあとりあえず、乙る事はしなかったので、ガンスよりも楽にダメージは与えられていると思います。怯みも多かったですし。

段差を使った装填について初めて知ったので、それを使ってみたかったというのもあります。

アイスボーンでは、多くの人が徹甲榴弾を使っているみたいなので、ラージャン対策に少し慣れていこうと思います。

 

 

これで本当に覚醒武器を強化する石がなくなってしまった。

ムフェト周回用の覚醒水ライトも強化しようかと思ったけれど、できずじまい。

今週金曜日からは、またムフェトの周回をしていかないといけない。

まだ20頭くらいしか討伐していないけれど、何種類か強化できたから、今回の3週間で20頭の討伐を目標にしていこうと思います。

まあ欲しいのは石だけですが。

覚醒武器で欲しいと思うのは、まだ出ていないチャアクと双剣の爆破くらい。

大霊脈玉を集めるクエストも始まるから、それもしておきたいし、結構引きこもりそう。仕事の帰りが遅くならなかったら良いんだけれど・・・