種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

人生で初めて、寝ているときに足がつった。

運動をしているときでも、起きているときでも、そんなに足がつった記憶がないけれど、昨日夜中に突如足がつった。。

もうおじいちゃんになってきたのかも・・・

つる直前に目が覚めたけれど、止められるかなと思いながら、結局つって激痛。

しかしそのまま寝た。

朝起きたら、少し痛みがあったけれど、何だったんだろう??

その時に起きて、ストレッチして、芍薬甘草湯でも飲んでおいた方が良かったのかもしれないけれど。

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 20包

新品価格
¥2,258から
(2020/2/26 13:18時点)

尿管結石になったときから、常備してあるのですが、夜中に足がつるなんて思いもよらなかった。

朝起きたら寝汗がひどかったし、水分代謝がおかしくなったのかな?

まあ少し昨日はのどが腫れて微熱もあったから朝は薬飲んだけれど。

なんかここ数年は、今まで経験したことがない病気にさらされている。

中年の性なのか。

いつも不調は左半身にくる。

鼻血がよく出るのも左、尿管結石も左に止まっていた。

初めての腰痛も左に出たし、今回の足がつったのも左足。

左に不調が続くのは少し怖い感じもする。

血液の流れは常に良くしているつもりだけれど。

少し体のケアをもっとしていかないとやばい気がしてきた。