種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

殲滅の主はまた鐘を鳴らすは神クエストだと思う【MHW:I日記】

少し早く帰れたので、ムフェトに行こうかなと思いながら、とりあえず大霊脈玉を集めてみようと「殲滅(せんめつ)の主はまた鐘を鳴らす」に挑んでみました。

特に動画を見ずに行ってみたのですが、ネルギガンテにはガンスで行くと楽なので、とりあえずいつもの装備で臨んでみた。

f:id:lifelog888:20200306223644j:plain

大霊脈玉

恐らくこれが初めて手にする大霊脈玉。

導きを周回しなくても大霊脈玉が手に入って、とても嬉しい。

もしかしたら、前に1個はもらったような気もするけど、何かに使ってしまったので、手持ちは0個。

普通の装備で行ったら、1個は出る大霊脈玉。

 

 

その後、動画を見て幸運スキルを付けた貫通弾装備で行ってみたら、大霊脈玉が3個も出た。

ジンオウガのクエストでも幸運スキルで行ったら、8個の装飾品が得られた。

激運チケットでも多く出そうな気がする。

ただ祭じゃないから、1日に1個しか復活しないし。

ムフェトは時間がある時に集中して周回することにして、時間が空いたときにはこのイベントクエストを周回しておこうと思います。

大霊脈玉はいくらあっても足りなくなりそうだし。

防具の上限突破や武器のカスタム強化もこれでようやくできそうです。

ムフェトとともに3週間開催されるから、とりあえず導き素材集めよりも大霊脈玉と大龍光石を集めておいてから、のんびり強化していこうと思います。

何気にジンオウガにも気分転換で行ってしまいましたが・・・