種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

最終日にムフェトができた。【MHW:I日記】

22時に仕事を終えて帰ったときには、さすがにもう諦めようと思ったけれど、とりあえず1時間で1頭は討伐できるだろうと思って挑んでみた。

野良突入で、うまくは入れるかなと思ったけれど、2回周回でとりあえず報酬と1頭の討伐を終えることができました。

今日は、朝から「ゼノゼノゼノゼノ♪ゼノゼノゼノゼノ♪」ってずっと頭の中に流れていたけれど、まさかこんなに遅くなるとは思ってもいなかったので、ギルドパレス武器の強化するために英雄王のコインも取りに行こうと思っていたけれど、ムフェトで終わった。

草刈りはとりあえずやっておいたけど。

セリエナ祭【大感謝の宴】が始まったときにネットが開通したので、1週間は無駄に過ごした。

けれど、仕事が始まってからは、逆にモンハン三昧。

配信バウンティは全然できなかったけど、ムフェトを周回できたことが今回は充分楽しめた。

武器コンプを目指していないので、とりあえず使いそうな武器だけを置いておいて、これから強化していこうと思います。

まあ何より、今回の目標であったムフェトの防具が作れたことが一番嬉しい。

 

 

野良ばかりで結構楽しく周回できたのも良かったです。

あえて愚痴を言うなら、

オープニングでオプションボタン押して!

ランスで突進するのは止めて!

けどそれくらい。

みんなでひたすら部位破壊をしていくのは、マムタロトよりも問題なく進めることができる。

次は、いつ帰ってくるのかな??

まだワールドを始めたばかりの人も集会所でみることもあるから、ムフェトもまだやっていけそう。

追加モンスターも定期的に出てくるから、それに併せて武器強化をしていけたら良いなあ。

明日からは、導きに行って大霊脈玉を集めたいところだけど、危険度の低い歴戦クエストもまだ全然やっていないので、それも消化しながら、レベルアップしていこうと思います。

特に、ガンス以外を使って。

特殊個体モンスターが来るまで、のんびり武器練習と武器強化に励みます。

やっぱりモンハンって、楽しいですね。