種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

花粉症がひどくなった。

大阪に帰ってきてから、またこの時期に花粉症が出だした。

これまでいろんな所を転々と住んできて、花粉症の症状があまり出なかったのですが、今回の引越ではちょっと花粉症の症状がかなり出ている。

和室のある家のせいなのか?環境なのか?

鼻症状は、朝起きたときと寝る前に出てくる。

帰宅してパソコンの前にいると目がかゆい。

とりあえず、今週からは朝に小青竜湯を飲んで仕事に行く感じ。

 

【第2類医薬品】阪本漢法の小青竜湯エキス顆粒 12包

新品価格
¥670から
(2020/3/4 11:03時点)

 

仕事中は特に気にならないけれど、外出して帰ったら鼻がムズムズ。

スギではないから、ヒノキなのかな。

粉塵や黄砂とかも少し関係している感じだから、しばらく続くかも。

花粉症は治ったものと思っていたけれど、都会に住むとこうなる。

もっとひどくなったら、別の漢方薬を足して対応してみます。

今は朝しか飲んでいないからホントにひどい人からしたら軽症なんですけど。

18歳くらいの方がひどかった気がする。

とりあえず漢方薬だけで対処していきます。