種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMRが150になった。【MHW:I日記】

前よりだいぶペースが落ちてきたけれど、ようやくMRが150になった。

MRが150になったら、キリンとネオミェールのクエストが出るもんだと思いきや、見つからなかったので、MRを151にしてみて、武具屋に行って話しかけたら、ようやくクエストが現れた。

まだ☆5のフリークエストも一緒に出てきて、まだあったのか?という感じ。

てっきり全部終わっていたと思っていたけれど。

☆5の「生を食みて黄泉に還らず」という、死を纏うヴァルハザクのクエストを終えていなかった。これで、免疫の装衣・改を手に入れることができるみたい。

このクエストをクリアしたら、「冠するものたち」が出るのかな?

☆6の「神時の台地」で、転身の装衣・改が手に入れられます。

MR125から長かった。。

なかなか時間を取って、ランクを上げることができなかったので、第2弾アップデートが来てしまう。

年内にMRを200にするのも厳しくなってきた。

 

 

デべロッパーズダイアリーVol.4も見たけれど、ジンオウガ亜種以外のもう一つのモンスターのことは触れられなかった。

ガンスの起爆竜杭の誘発爆破で他のプレイヤーが転倒しなくなる調整も入るみたい。マルチでガンスを使う人には朗報。まだマルチにいっていなかったから、知らなかったけど・・・

導きの地に氷雪地帯が増えて、歴戦の悉く滅ぼすネルギガンテの個体が出現するみたいです。 

またレベルを上げていかないといけないけれど。

溶岩地帯もようやく集中的に上げていっているけれど、なかなか上がらない。

だから、歴戦ラージャンを出していないから、武器も作れていないし。

武器の派生も増えて行くみたいだから、楽しみは増えるのでしょうが。

アステラ祭も今週からなのかと思っていたけれど、まだ先のようで。

コラボクエストが済んでから、年末にかけて開催されるんですね。

イベントクエストもしながら、ランクをコツコツ上げていこう。