種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンター:アイスボーン発売1周年【MHW:I日記】

やっぱり今日のバウンティは、激昂ラージャンですよね。。

と昨日から思っていました。

闘技場のラージャンすら倒す気が起こらないのに、歴戦になったら、行く気にもなれない。

というわけで、バウンティをパスしようかと思ったけど、キンセンザルのイベントクエストで激昂ラージャンの討伐を済ませました。

3日間限定のイベントクエストには行かない予定。

明日までだしね。

天チケは、100枚ほど残っているから、特に集める必要もなさそうだし。

 

 

アイスボーンの発売から早1年が経ってしまいました。

今のところ、MRは558。

ワールドの時でもカンストしたのは、16ヶ月後だったと思う。

まあ同じようなペースかなとは思いますが、1ヶ月で100上げるほど最近はやっていないので、年は越してしまう。

最近、ネコ飯で大きさ自慢や小ささ自慢が出たときに、金冠集めをしているけれど、全く出る気配がない。

全然トロコンも進まず、装飾品のコンプもあと35あるから、少し萎えてきた。

毎日のバウンティを消化していっているだけのモンハン生活。

アイスボーンが発売されて武器の使用回数を確認してみたけど、

f:id:lifelog888:20200906204114p:plain

マスタークエスト 武器使用回数

ほぼガンス。

マスタークエストには、1000回くらいしか行っていないみたい。

導きの地にも96時間いて、270頭くらいしか狩っていないみたい。

ライボは全体で一番使用しています。

毎日のようにログインはしていたので、1日に3~5クエストくらいしか行っていない。ワールドの時には、もっと続けてクエストに行っていたように思うけど、どうもアイスボーンになってからは、長く続けてクエストに行けなくなってきている。

仕事の帰りが遅くなったのが原因かな。

そろそろ潮時のような気もしてきた・・・