種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

装飾品と大霊脈玉集めのクエストが今日で終わってしまう。【MHW:I日記】

装飾品もジンオウガのクエストを周回していって、それなりにレア11の装飾品は集まってきた。逆上珠IIは出ていないけれど。

昨日は、挑戦・体力とかも出てくれたし、抜刀・体力も3個集まったから、大剣装備に使えそう。

大霊脈玉も強化に使ったものもあるけれど、まだ13個ほどは残っている。大霊脈玉って、どれだけ持っておかないといけないのだろうか??

取れるだけ取っておいた方が良いんだろうけれど。

今日の夜は、大霊脈玉集めに集中していこうと思います。

ムフェトも毎日野良で周回して石集めしながら強化していったけれど、全部石は使ってしまった。

今週末にまたムフェトをひたすらやろうと思います。

今のところ、25頭の討伐ができたので、目標はクリアして強化できた武器も増えてきたけれど、まだ手つかずのものが多すぎる。

数えてみたら、ガンスとライボを中心に強化して、17種は強化できた。

 

 

 

臨界ブラディキオスと激おこラージャンが明日からだと思っていたけれど、3月23日(月)からだから、気兼ねなく週末はムフェトをしよう。

激おこラージャンの弱点属性が変わっていたら困るけれど、氷大剣も今日慌てて強化しておいた。

歴戦ラージャンも行っていないので、とりあえず普通のラージャンで氷抜刀大剣で安定して倒せられるように練習をしておかないと。

氷ガンスも強化したからそれでも良いんだけれど。

次の復活モンスターも3月21日のデベロッパーズダイアリーで発表されるみたいなので、楽しみにしておきます。