種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

金獅子ラージャンソロ討伐からのMR70解放クエスト完了【MHW:I日記】

金獅子ラージャンと初めて挑むので、ソロは無理なのかなと思ったけれど、意外と先にやっていた人のタイムを見ているとソロでもできるんだなあと思ったので、少し安心しました。

前評判では、マルチ推奨なのかと思っていたけれど。

初見で2乙はしたけれど、ソロ討伐することができました。

前座のキリンは10分もかからずに討伐できたので、かなり体力は少ないと思われます。

f:id:lifelog888:20191010235513j:plain

金獅子ラージャン ソロ討伐

30分も戦っていたけれど、ずっと必死だったので、あっという間な感じ。

ハザクのガンスで行ったけれど、弱点属性も調べずにとりあえず、一番安定して快適装備で行ってみようと。

動きがめっちゃ速いし、近接武器はダメージを食らいすぎるかも。

ライトボウガンに2乙して変えようかなと思ったけれど、とりあえず初見だし、突き通してみました。

とりあえず捕獲だけれど、倒せて良かったと。

なかなか新登場したモンスターを初見で倒した事はなかったので。

やっぱりガンスは安定しますね。

 

 

ホントはラージャンが来る前にMR70解放クエストを終わらせておこうと今週も毎日少しずつやってきたけれど、ラージャンを倒して、MR69になりました。

そのままの勢いで、ブラディキオス、ディノバルドのMR70解放クエストに挑んで、無事にMR70になりました。

久々に、ブラディキオスとディノバルドの討伐をしたので、大丈夫かなと思いながら、テオ対策装備で挑んでみて、危なげなく終わりました。

これで、リオレイア希少種ともご対面ができそうです。

まだ戦っていないモンスターがいるので、次はMR100まで、毎日コツコツやっていこうと思います。

ラージャンの防具も2カ所は作っておきたいし、あと何回かは行かないといけない。結構辛いけど。

何気に、MR70になって、なぜか?MR100以上が参加できる、歴戦ラージャンディノバルドの2頭討伐クエストが登場しました。

調査クエストもまだ出ていないのに・・・

これはバグなのか??

まあ保存しておきます。

今日が最後のネロミェールとイヴェルカーナのイベントクエストにも1回は行ってみようかなと思ったけれど、体力が尽きました。。

バゼルギウスのイベントクエストにも結局1回もいけず。。

12月のアステラ祭の時にでもやれなかったクエストを強化してから挑んでみようと思います。