種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

装備のマイセットの登録削除ができるようになっていた。【MHW:I日記】

ストーリーも少しずつ進めて行っている、MHWアイスボーン。

装備もさすがに更新していかないときついと思い始めたので、防具を購入して装備を作っていると装備のマイセットでR3ボタンで登録削除ができることに昨日気づきました。

ワールドの時に色々装備を作っては、使わなくなったものは後ろの方に回して、とりあえず名前を入れておかないといけなかったので、(ー)を入れていたけれど、アイスボーンでは登録削除ができるようになっていたみたい。

使わなくなった装備を削除しておきました。

これからほとんど更新していくから、ほとんど削除していくことになりそう。

ストーリーでは、ほとんどガンスを使っていっているから、しばらくはガンス装備を並べておくことにして、たまに使いそうなライボ装備をおいておこうと思います。

 

 

ストーリーは、アンジャナフ亜種の討伐までは進めました。

凍て刺すレイギエナもガンスで倒すことになるとは思わなかったけれど、ストーリーの流れでガンスで行ってしまうことになってしまう。

今のところ、クエスト失敗もなく突き進んでいるのは、ガンスのおかげ。

これから先はわからないけれど。

とりあえず今のところ、嫌いなモンスターは、ディノバルドかな。

やたらダメージを与えられた。

ブラキディオスは、前に戦ったことがあったような記憶が蘇ってきた。

装衣の改良に関わるフリークエストを消化していきながら、ストーリーを進めていきます。