種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonプライムデーがやってくる【7月15日から】

また今年もAmazonプライムデーがやってきます。

知らなかったけど、テレビCMもやっていた。

今年に入ってからプライム会員料金が値上がりして、続けていこうかなと思いながら、まだ更新の日は来ていない。

過去にどれだけ購入してきたのかなと調べてみたら、2015年から毎年、必要な家電を買っていたことに気づいた。

2015年は、ウォーターオーブン「ヘルシオ

2016年は、ディスプレイモニター

2017年は、パナソニックの炊飯器、Amazon FireTV Stick

2018年は、電気シェーバー

ついで買いでそれぞれ生活用品も購入していたから、結構使っていることに気づいた。

 

今年は、買い換えようかなと思っていた家電は特になさそうだし。消耗品や食品をメインに購入を検討しようかなと思っています。

重たくてまとめ買いができそうなものを選んでいこうかな。

まあ始まって色んな商品を見ていると衝動的に購入してしまいそうだけれど。

見直してみて思ったのは、パナソニックの炊飯器が一番高く支払っているけれど、この炊飯器の釜は2年経った今でも全くと言っていいほど傷が付いていない。

これまでの炊飯器だったら釜のメッキが剥がれてきそうだけれど、全く問題が無いので良い買い物をしたと思っています。

その時はめちゃくちゃ迷いましたけどね。

また今年も販売されるようなので、おすすめかも。

 

パナソニック 5.5合 炊飯器 IH式 ダイヤモンド竈釜 ホワイト SR-SZ100-W

新品価格
¥35,425から
(2019/7/13 18:25時点)

自分のはこれとは別のタイプですが、釜は同じような気がする。こっちの方が安いです。

昨年買った電気シェーバーは、1年持たずに刃が壊れてしまって、急遽、パナソニック製の電気シェーバーに変えたんですよね。

これは、衝動買いだったなあと少し後悔しています。元々、パナソニック製の電気シェーバーを使っていたので。

なんで、15日の0時スタートなのかが不明ですが、とりあえずこの2日間で、必要そうなものを考えておこうと思います。

無駄な買い物はしないように。