種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターハンターワールドを1年間やった結果【MHW日記】

今使っているアカウントを初めて、ちょうど1年が経ちました。

予約して発売日に購入したモンハンだったけれど、挫折して、仕事が休みに入って一からやり出したのが、ちょうど1年前。

ほぼ毎日ログインしてボーナスもほとんど得てきたし、バウンティも毎週、祭りの時には毎日消化していきました。

その結果、プレイ時間は、1960時間もやっており、HRは720。

最初の頃ほど、時間がかかったり、防具を考えたりしていたので、時間ばかり過ぎて行っていたけれど、最近はクエスト消化も早いから、あまり時間は増えていない感じ。

2000時間でカンストできたら良いなあとも思っていますが、厳しいでしょうね。

f:id:lifelog888:20190401224545p:plain

武器使用回数

武器の使用回数は、マムタロトで稼いだわけではなく、ライトボウガンをある時から飛ぶモンスターには使っていたので、使用実績が一番多いです。

昨年の4月から初めたので、斬裂弾が弱体化した後です。

斬裂弾が弱体化されていなかったら、もっとライトボウガンを使っていたかも。

もしくは、もう飽きていたかも・・・

それくらい動画を見ている限り、ダメージ量が凄かった。

ザンレツの実が持てる個数も減らされたのは、今でも理解できない。

ストーリーや古龍を最初に倒していたのが、ヘビーボウガンだったので、こちらも使用回数が多いです。

今でも、貫通弾や散弾を使っているので、使用回数は増えています。

弓は、最初のディアブロスの討伐で使ってから、だいぶ増えてきました。

散弾珠、強弓珠、強弾珠をゲットしてからは、バゼルギウスとかは必ず、弓を使っています。

ガンランスの使用回数がランスを抜いたのは、まだ最近の話で、前までは近接武器のほとんどはランスで行っていました。

今は、ガンランスの方が安定していて、特に古龍には使っています。

 

 

 

 

一番討伐してきたモンスターは、ドスジャグラスの326頭。

一番討伐していないモンスターは、リオレウスとイビルジョーの68頭。

 レーシェン、ベヒーモスが少ないですが、それは省いています。

ゼノジーヴァでもこの前に100頭目の討伐をしました。

まだ100頭討伐を行っていないモンスターは、

クルルヤック、ジュラトドス、トビカガチ、リオレウス、ラドバルキン、キリン、リオレイア亜種、イビルジョー、ウラガンキン、テオテスカトル、ナナテスカトリ

これらもカンストまでには、100頭討伐を達成しようと思います。

トロコンもできているし、装飾品、環境生物もコンプリートできていて、ホントにここまで長く続けるとは思ってもいませんでした。

HRが800になったら、マルチのみでやっていこうかなとも考えています。