種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonタイムセールで見つけた防風通聖散

4月1日23:59まで行われている、Amazonタイムセール。

最近よくタイムセールが行われているので、あまり見ていなかったのですが、今回は何かないかなと物色してみたら、Amazon.co.jp限定の防風通聖散があることを初めて知りました。

お腹周りが気になって、体重も増加気味だったので、しばらく止めていた防風通聖散(ナイシトール)を先週末と今週末に飲んでいたところでした。

たまたま、別の店舗で安売りをしていたので、買っておいた防風通聖散

のどの調子も悪かったし、鼻づまりが常にあるような感じで、寝ているときも口で呼吸しているんだろうなあと思っていたので、お通じが良くなってもいいように週末だけの服用ですが、お通じは良くなり、お腹の周りの体温が上がっているのに気づきます。

 

【Amazon.co.jp 限定】【第2類医薬品】 PHARMA CHOICE 防風通聖散 防風通聖散料エキス錠「至聖」 540錠

新品価格
¥3,283から
(2019/3/31 19:31時点)

効能効果のところに、蓄膿症(副鼻腔炎)と書いてあったので、炎症を抑える成分が入っていることは知っていたけど、鼻の通りも良くなっていたとは、前に飲んでいたときには気づきませんでした。

ナイシトールZは、満量処方で防風通聖散5000mg配合となっているのに対して、Amazon防風通聖散は、満量処方6000mg配合、30日分入って、この値段なので、コスパがかなり良好です。

自分は1週間で3回くらいしか飲まないから、もっと長く持ってしまいますが。

タイムセールで購入して常備しておこうかなと思っています。