種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

この3日間で心眼珠と鉄壁珠と短縮珠が出た【MHW日記】

だいぶモチベーションが下がってきたところでしたが、3日続けてレア装飾品が出たので、また今日もモンハンをやってしまっています。

歴戦ディアブロス3枠で心眼珠が出て、3個目だけれど、心眼珠は装飾品コンプでかなり苦しめられたので、やっぱり出ると嬉しい。

歴戦ディアブロスと歴戦ボルボロス3枠で鉄壁珠。鉄壁珠は3個まではもらったものを含めて集まったけれど、その後はなかなか出なかった。今となっては6個はあったはずなので、ガード性能が護石を使わずに、防具を使わずに付けることができ幅が広がっています。

歴戦リオレウス4枠で短縮珠。

短縮珠は、2個目で半年以上も出ていなかった装飾品です。

リオレウスもあまり狩っていなかったので、100頭討伐を目指して狩り始めたところで予想もしていなかった、短縮珠が出て、かなり嬉しかったです。あまり集中スキルを使う武器を使っていないのですが、あともう一つ出れば、装備も作りやすいと思うので、まだ探していこうと思います。

危険度2の歴戦クエストを結構やっているけれど、今週ほど連続してレア装飾品が出たのは初めてです。

歴戦古龍よりも危険度2の歴戦クエストの方が、レア度の高い装飾品が出ている印象です。

まあたまにやると邪魔者のせいで乙る事があって、イライラすることもありますが・・・

そうしたときには、イベントクエストでお食事券を集めたり、探索に行って釣りしたりしているので、続けていけるのかもしれません。

たまに装備の見直しをしてみるとスキルを積めるようになっていたりして、意外な発見をするときもあります。

そろそろ次の進展があってくれた方が、よりモチベーションは上がるのですが・・・