種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

先人の遺物(手記)を集め終わりました【MHRise日記】

諦めかけていたけれど、やっぱり終わらせようと思った先人の遺物(手記)集め。

寒冷群島と水没林を3個ずつ残っていたけれど、攻略サイトの解答を見ながらでも、どう行ったら良いのかがかなり難解だった。

探索の途中で容易に見つけられたのもあったけれど、どう見てもそんなところに登れるとか、人が入れるところがあるとか全くわからなかった。

 

f:id:lifelog888:20210416194054p:plain

手記帳集め

まあとりあえず、終わって良かったと今は思っています。
これを終了したら、勲章がもらえます。

あと非売品の置物も。

f:id:lifelog888:20210416194247j:plain

非売品の置物

全部集めたら棚に収まらなくなったので、タマミツネ、マガイマガド、ヤツカタギは、掛け軸の前に置きました。

 

日数を分けて行ったので、かなりの時間がかかりました。

一番大変だったのは、寒冷群島の⑨です。

どこから上がるのか?どこにあるのか?がホントに分からない。

翔蟲を失敗して何度も落ちてしまって嫌気が差したけど・・・

 

あとは最後に回した、水没林の③です。

解説では降りていくとなっていたのですが、自分は登りました。

だから解説とは違う方法で行けるところもありました。

 

勲章集めも今のところ55%終了しました。

他に何があるのかは、まだ調べていませんが、できるところはやっておこうと思います。

今回も金冠銀冠が付くような感じがするのですが、今のところ金冠が付いたモンスターは一つもないです。

そこに勲章があるのかも分からないですが、狩っていくうちに集まってくれれば、やる気は出るのですが。

 

何となくですが、まだ1回もアップデートはされていないけれど、自分の中ではもうすでにモンハンライズの終盤にさしかかっているような気がしてならないです。