種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【煌めきの宴】開催中【MHW日記】

M1グランプリの放送局がないところに引っ越してしまったので、今日もモンハンをやるしかない。

アステラ祭が始まって、2日が経過してますが、やっぱりマムタロトが来ないと少し盛り上がりに欠けているような気が・・・

アステラ祭が終わったら、マムタロトの配信が始まるとの噂もあるみたいだけれど。

アステラ祭が始まってから、とりあえず新武器が追加されたので、【ゴワゴワハンマー】を作りに行きました。

新クエストの「暴れん坊、早起きして散歩する」を3回クリアして、ゴワゴワの怨念まで強化しました。

攻撃力が1040の毒属性ハンマーなので、使えるところがあるかなあと思いながら、恐らくしまったままになりそう。

最初に作るに当たって、ラドバルキンの下位素材が必要で、それがなぜか足りなかったので、しょうがなく下位のラドバルキンも狩りました。

続いてこれも新クエストの「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」をやって、【封印の眼帯】と【ユラユラフェイク】をゲットしました。

ここでも封印の眼帯を作る際に黒い包帯というアイテムが必要で、「オレ達、ならず者」でシャムオスを倒すことで得られるので、とりあえずそれもやっておきました。

ユラユラチケットもなかったので、2回行って、おまけにユラユラクイーンも取っておいて、ユラユラフェイク衣装も作っておきました。

これで新クエストは終わったので、今回のアステラ祭で終わらせておきたい、金冠集めに取りかかりました。

瘴気の谷のラドバルキンとドスギルオスの最大金冠から終わらせようと思って、先にドスギルオスを倒して、武器を変えてラドバルキンを倒してクエスト帰還を繰り返して、とりあえず2頭の最大金冠を集めることができました。

次に、リオレイアの最大金冠が残っていたので、大蟻塚の金冠救済クエストを周回しました。リオレイアを出すために、ボルボロスかクルルヤックのどちらかはとりあえず倒してから行っていたので、結構時間がかかりました。

配信バウンティは毎日更新されるので、それも空いた時間にはやっていて、とりあえず2日間で残す最大金冠は、ヴォルガノス、リオレウス亜種、ディアブロス亜種の3種になりました。

ディアブロス亜種は救済がないので、後に回しておきます。

最小金冠は、キリンだけだから、これも祭中に終わらせなくても良いかなと。

とりあえず今は、龍結晶の地の金冠集めクエストをひたすら周回しています。

また何も出ないんですよね。。

とりあえず4頭倒してクエストクリアも今はしているので、結構しんどい。。

これを終えたら次は極ベヒーモスのマルチをやっていきたいなあと。