種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ドスジャグラスやり納め【MHW日記】

今日は、いろんな所をみていると回線落ちをしているようで、自分もおまかせ集会所で回線落ちしました。まあソロ活動中だったので、何も影響はしなかったのですが、今日はマムタロトは止めておこうと思いました。

アステラ祭始まってから角折りをしなかったのは、今日が初めて。

とりあえず、ソロで最終日の窮賊、ハンターを噛むを激運チケットを使って、やり納めをしました。

結果的にレア度が高いので、出た珠は、散弾珠のみ。

もう少し早くに激運チケットを使うことを思いつけば良かったのですが、今までこのチケットを使ったことは一度もなく。。

ぶんどりも使ってみたのですが、あまり報酬が拾えなかったので、ヴォルガノスでは、激運チケットで周回していこうと思います。

 

まだまだ先だと思っていた、アップデートとウィッチャー3コラボが明日から始まります。

コラボは、RPG要素も取り入れるということだったので、少し時間がかかるクエストになるのかなあ。

仕事終わってからしかできないから、明日はどれだけできるかなあ。

歴戦王ヴォルガノスも配信されて、光る珠が多く落ちるということで、またドスジャグラス同様に周回しないといけないなあ。

ヴォルガノスは50頭討伐の時に、装備は組んであるから、とりあえず最初はライトボウガンで行ってみようと思っています。

明日のアップデートで、マム武器の会心撃【特殊】が機能すると思うので、爆破、睡眠、麻痺武器を試してみようとは思っています。

マムタロトは、なかなか新しい武器が出なくなったけど、昨日に、皇金の双剣・黒甲が出たので、双剣もコンプしました。

ただ、始まる前から欲しかった、ガンス王、屍套、氷弓が出ないところがかなりしんどい。

明日のアップデートで、出方が変わらないかなあとかなり期待しています。

連休では、マムタロトをやりこんで、欲しい武器は取っておきたいのですが・・・

明日からアステラ祭【感謝の宴】後半戦、まだまだ楽しみたいと思います。