種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新イベントクエストをやってみた【MHW日記】

アップデートに結構時間がかかって、とりあえず配信バウンティを処理してからイベントクエストに行ってみた。

まずは、ウィッチャー3コラボからやってみようと始めたけれど、RPG要素を入れると言っていたとおり、時間がかかるクエストです。1クエストですべての再度クエストを処理できれば、称号がもらえるみたいですが、とりあえず、目的のモンスターの討伐をやってみました。

武器は固定なので、とりあえずウィッチャーの片手剣で挑んでみました。

白ゲージだし、片手剣を使える人にはお勧めです。

結局、2乙してしまって、もうダメかなと思っていたけれど、キャンプのボックスに支給品の回復アイテムがめっちゃ入っていて、それを使ってなんとか倒すことはできました。

このクエストを終了するために45分かかりました。。

めちゃくちゃ疲れるクエストです。

時間に余裕がある時にする方が良いと思います。

どうやら、今回はソロでしかいけないけれど、15日からはマルチでも倒すことができるみたいです。

このクエストの報酬でオトモ装備を取ることができましたが、防具も作れるみたいです。まだ作れていないので、何かが足りないのかなあと。

何回でもチャレンジはできるので、1回ですべてのサイドクエストを処理するのも良いかもしれません。

まだ片手剣の新武器が出ていないから、今回の片手剣がもらえるように、今後なるのかも。

 

かなりこのクエストをやって疲れたのですが、とりあえず、「我が名は、ヴォルガノス」もやっておきました。

ドスジャグラス同様に落とし物で光る珠が得られる事を期待して行ったのですが、ドスジャグラスのようにまとめて落とす動作が今のところ不明で。

あっさり倒せてしまうんですよね。

歴戦よりも早く討伐してしまっています。

そのためか?ビートル重ね着を作るためのチケットが3回やっても1回も出ません。。

激運チケットを1回使ってもチケットは出ず。。

その代わり、ドスジャグラスよりかはレア度の高い珠がいくつか出ました。

チケット集めはまた明日にしていこうと思いますし、もっと落とし物を落としてくれるモーションがあると思っているので、少し時間をかけて、やってみようかなとも思っています。

安定装備の紹介も後日してみます。