種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

強弓の羽根飾りを作るために闘技大会クエストに行ってみた【MHRise日記】

昨日までにクルルヤックとボルボロスの闘技大会クエストは終えていたのですが、それはどうやら強弓の羽根飾りを作るためには必要なかったみたいで。。

ワールドでは、少しだけ闘技大会クエストもやったけれど、アイスボーンでは全くやっていない。

闘技大会クエストでしか、強弓の羽根飾りを解放できないので、とりあえず闘技大会クエストも全部やっておこうと思い、3つ目のロアルドロスとナルガクルガの2頭クエストに挑んでみました。

このクエストはよく見たら、闘技場ではなくて水没林で行われる2頭討伐クエスト。

ならいいかと挑んでみたら、ガルクがいなくて走り回らないといけないクエスト。。

ライズを始めてからダッシュの移動は初めてで、こんなん時間かかるに決まってるわと思っていたけど、これもどうにか弓でAランクでいけました。

 

ワールドの時とは違ってソロだと体力がソロ仕様になっているので、使えそうな武器なら倒すことができます。

ただ、Sランクに行くのは慣れた武器じゃないとかなり難しいと思います。

ワールドの時にはかなり嫌気が差す闘技大会クエストだったけど、今回はクリアできるだけでも嬉しい感じがする。

 

続いて、闘技大会クエスト04 ベリオロスの討伐から強弓の羽根飾りに必要な素材が必要になってきます。

弓で行こうかなと少し思ったけれど、ガンランスが拡散型だったので、ガンランスで行きました。

 

f:id:lifelog888:20210412174820j:plain

闘技大会クエスト04

Sランクまで、49秒足りなかった。。

悔しいという感じはあったけれど、とりあえず、ベリオロスコインと狩猟王コイン3枚をゲットできたので、1回で終了。

 

 

 

 

とりあえずこれまで全部1回でAランクが出ているので、あまり行きたくはないけれど、闘技大会クエスト05ラージャンに挑んでみることにしました。

どれもあまり使って来なかった武器ばかりだったけど、とりあえずランスで行ってみることにしました。

しかしながら、ビームに吹っ飛ばされるばかりで、回復しながら乙ってしまいました。

この時に知ったのが、闘技大会クエストは1乙で終わりということ。

 

とりあえず次に、抜刀大剣ではアイスボーンでラージャンを倒したことがあったので、大剣で行ってみたけれど、操作しているとなんかこれまでとは違った動きをしてしまって扱えないことに気づく。

溜めようかと思ったら、なんか違う動きになってしまって。

ちゃんと操作方法を見てから行くべきですね。。

 

大剣はリセットしたので、次にマガイマガドのヘビィボウガンが採用されていたので、ヘビィボウガンで行ってみることにしました。

ちょうど昨日に、YouTubeでヘビィ使いのうまい人が、ナルハタタヒメの討伐をこのヘビィボウガンを使っていたので、この斬裂弾で削っていこうと思いました。

 

すると、斬裂弾を撃って、貫通弾3を撃って、徹甲榴弾3も使い切って、通常弾3を撃っていると終わってくれました。

Aランクでいけたけれど、1枚も撃龍王のコインが出ず。。

せっかく倒せたのに・・・

Sランクじゃないと撃龍王のコインは出ないのかなと調べてみたら、とりあえず、ラージャンを倒せば出ることを知って繰り返し行くことにしました。

 

ここで少し魔が差して、双剣を使ってみたのですが、ワールドの初めの方だけ使っただけだったので鬼人化する方法すら忘れていました。

だからすぐにリセット。

 

とりあえず、ヘビィボウガンで何回か行って、強弓の羽根飾りの素材を集めるしかないと思い、続けてヘビィボウガンで行きました。

2回目のヘビィボウガンでは、乙ってしまって終わり。

諦めようかとも思ったけれど、続けて行きだしたら何となく要領がつかめてきました。

タイムも更新して、撃龍王のコインも出たけれど、1枚では強弓の羽根飾りは作れない。

 

そしてようやく4回目のヘビィボウガンで2枚撃龍王のコインをゲットする事ができました。

 

f:id:lifelog888:20210412180658j:plain

闘技大会クエスト05

 

これで、強弓の羽根飾りが作れる素材集めを終了することができました。

f:id:lifelog888:20210412180909p:plain

強弓の羽飾り

それと同時にブリゲイド防具も解放されたけど、探索スキルしか付いていませんでした。

とりあえず、目標であった強弓の羽根飾りをゲットできたので、弓装備も作りながら楽しく狩りをしていきたいと思います。

 

報酬が重ね着だったら、ここまではしていません。

とりあえず防具だと良いものは作っておきたいと思ってしまうので。

弓専ではないのですが、弓が扱えるとモンハンが楽しくなるんです。

 

何気に、この闘技大会クエストで使ったヘビィボウガンが良いと思ったので、とりあえず作ってみようかなとも思い始めました。

使いこなす自信はそれほどないですが・・・

ただ、未だにマガイマガドの玉が出たことがないんですよね。