種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

我が名はヴォルガノスも面白い【MHW日記】

昨日やってチケットが出なくて少し嫌気が差したけど、今日やったら2枚ずつ出て、ビートル重ね着装備を作ることができました。

前半のドスジャグラスとは違って、どうやら歴戦と同じ体力みたいで。

歴戦とは違ってバゼルギウスやリオレウス亜種などの邪魔者も登場しないので、ドスジャグラスよりも簡単に狩ることができて、その上、レア度の高い珠が結構出ました。

結局、10回以上やってみて、鉄壁珠、超心珠2、強弓珠、昂揚珠2,剛刃珠2、無傷珠が出ました。

激運チケットを使ったときもありましたが、鉄壁珠が出たのは、チケット不使用の時です。

レア7以上が一つは出ている感じなので、神クエストと呼んでいる人が多いです。

ドスジャグラスの時は数が多く出ていて楽しかったけれど、ヴォルガノスは良い珠の確率がかなり高いので楽しめています。

ドスジャグラスよりも高速周回ができるのも、素晴らしいところで。

ずっと水冷弾ライトボウガンの安定装備で周回しています。

f:id:lifelog888:20190210012749p:plain

皇金の弩・屍套 水冷弾

最近攻撃力を上げるよりも耳栓装備を入れて安定感を求めています。

この装備でも、5分くらいで充分周回できます。

1回だけ乙ったのは、ブレスを避けたけれど、後ろで跳ね返ったのが当たって、ワンパン。

ブレスを吐くときのモーションが大きいので正面に立って撃っていても避けられるけれど、たまに跳ね返りのダメージが来ることがあるので注意が必要です。

まだこの装備でしか行っていないですが、水弓装備でも歴戦では行っていたので、皇金の弓・水でも良いかなとは思っています。

ガンスがやりやすいというのも聞くのですが、ヴォルガノスでは近接武器は使ったことがないので、試しにやってみようとは思います。