種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく皇金の弓・氷が出た【MHW日記】

ウィッチャーコラボでプケプケを救出する前に自分が3乙してしまって、イラつきMAXになったので、今日はずっと野良マムタロトをやることに変えました。

最近、新しく追加されることがなかったので、マムタロトもやる気が少し失せてきたところで、欲しかった皇金の弓・氷がようやく出てくれました。

最近、弓自体がほとんど出ていなかったので、いきなり出てくれて、かなり嬉しかったです。

夜もずっとマムタロトに参戦していたけれど、ガンス王と屍套だけは出る気配がなく。。

歴戦の時もガイラバスター水が全然出なかったから、ガンスとは相性が悪いのかも。22日まで続けてみても良いけれど、だいぶマムタロト集会所をやっているところが少なくなってきたような気が・・・

その後出ていなかった、皇金の龍笛・幻が出たので、コンプまであと4個。

その中で、やる前から欲しかった、ガンスが2個含まれているところが切ないところ。

出ないと諦めるか?出るまでやり続けるか?悩みどころです。

 

ヴォルガノスの珠集めの方が、だいぶ面白いし早く終わるから、それをずっと続けていても良さそうだけど。

<今日のヴォルガノスの成果>

散弾珠、剛刃珠、昂揚珠、特射珠

 

特射珠とかライトボウガンを使わない人にとっては、いらないものだと思うけれど、これなかなか出なかったんですよね。

最後、特射珠、匠珠、心眼珠が全然出ていなくて、歴戦を回した苦い思い出が。

とりあえず、ヴォルガノスで、匠珠を出すまでは続けていこうと思います。

でもこういうクエストがもう少し早めにあったら、状況は変わっていただろうなあ。