種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロト、野良周回でソロ攻略【MHW日記】

週末の土日に歴戦王マムタロトをひたすら周回しようと思っていたけれど、いくらやっても新しく追加される武器が全然出ないので、だいぶ疲れてきました。

野良集会所で周回していたのですが、うまくパーティが作れないときがあって、レベル6になっていたから、とりあえずソロでも終わらせないかなと思って、やっていたらどうにかこうにか、レベル6でのソロ角折りに成功しました。

おまけになぜか?ソロでは尻尾破壊ができなかったけれど、虹色8枠になりました。まあ8枠になっても、新しい武器は出ませんでしたが・・・

野良だけど、勝手に武器を変えるために帰還したりして、電撃弾補充をして、もう1回エリア4に移動するときに、氷結弾に変えるためにキャンプに戻っても、20分くらいかけて終わらすことができました。

結局今日も2回の角折りを行ったけれど、新しく追加できた武器は、3日で1個だけ。

 

 

<新しく追加された鑑定武器>

皇金の剣斧・雷

 

何回角折りをやったのかは、わからないけれど、弓は全く出てこない。

ガンスは出ることはあるのですが、持っているものばかりで。

動画配信をみていると、ガンス屍套なんて、よく出ているのを見かけるけれど、どうも自分には全然出てこない。

どういうアルゴリズムなんだろう??

ガンス王が出ていなくて求めている人が、居るのは安心はしましたが、いい加減どちらか出て欲しいなあ。

できれば先に、ガンス屍套が出てくれたら、歴戦王テオに使いたいんだけど。

今は、皇金の銃槍・水でいっているけれど、あともう1回行って、チケットを集めておきたいのです。

まあ、皇金の弓・氷が出てくれたら、1回は歴戦王テオとナナにでも行ってみたい。

あと17日有るけれど、まとめてできるのは休日だけだから、どうなることやら。。