種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王マムタロトもやってるよ【MHW日記】

アステラ祭【感謝の宴】を満喫中です。

毎日仕事から帰ってご飯を食べて、配信バウンティが何かをチェックして、それを最短で済ませて、ドスジャグラスのイベントクエストに行くか、お食事券クエスト、ドドド三兄弟でアイテムをゲットして、とりあえず野良で歴戦王マムタロトをして、新しい武器が出るまで周回。

ただ今日は、2回の角折りをしたけど、新しく追加された武器はありませんでした。

昨日までで新しく追加した武器は、

皇金の双剣・飛雷

皇金の槌・水

皇金の砲筒・角

皇金の双剣・熔山

氷チャアクの2本目が出たり、新火太刀が一挙に2本出たりしたけれど、それよりもガンス屍套、氷弓が出て欲しい。

 

 

<まだ出ていない新鑑定武器>

皇金の剣・龍

皇金の双剣・黒甲

皇金の槌・雷

皇金の龍笛・風漂、幻

皇金の銃槍・王、屍套

皇金の剣斧・雷、王

皇金の弓・風漂

残り10個のうち、最初から出て欲しかった武器が3個も含まれている。

なかなか厳しい感じです。

出ないときは何回回っても出ないですし。 

 

あまり野良でやっていくのも効率が悪いときがあるんですよね。

良いタイミングで入らないと待たないといけないし。

固定のところでずっとできたら一番良いんだけど。

休みの日にしか長時間できないから、土日に集中してマムタロトを攻略していくのが良いのかなあとも思ったり。

ガンスコンプリートと氷弓が出れば終了できるのですが、この祭りの期間中に終了しておきたい。できれば前半で。

毎日配信バウンティを消化するためにモンハンをどんどんやっていきましょう!