種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王クシャルダオラ狩猟のための安定装備【MHW日記】

今日のバウンティにクシャルダオラの狩猟があったので、歴戦で済ませようかなと思ったけど、最後に残っている未達成の納品依頼を達成するためにとりあえず鋼龍チケットを集めておこうと思って、歴戦王クシャルダオラを2回やりました。

納品依頼は1枚だけ足りなかったけれど、γ防具も一つ作れていなくて、とりあえずアステラ祭のうちに取っておいて、残りの素材はいつでも集められるし。

前までは、カガチ弓やガイラ弓雷を使っていたけれど、皇金の弓・雷をゲットしてからは、雷が弱点のモンスターには、ほとんどこの装備で行っています。

 

f:id:lifelog888:20190202213628p:plain

皇金の弓シリーズでは、武器に会心撃【属性】が付いてあるから、スタミナ上限突破と耳栓装備がつけられて、通常弓強化、強弓、剛射強化を付けやすいので、皇金の弓は全部集めておきたいんですよね。

この雷弓装備で、歴戦王クシャルダオラに行ったら、頭を狙えばかなりの確率でダウンしてくれます。

体部分のバリアは、登場したときにはバグで発生していなかったけど、今はゼロダメージです。

自分でも気づいていなかったのですが、回避性能も入っていたから、チャージステップの時に回避できていたのかも。

今までで一番早く終えることができて、テオの乱入もないまま終わってしまいました。

クシャルダオラは前はあまり好きではなかったけれど、最小金冠を集めるためにかなり狩ったから、歴戦王でも乙る事なく終わらせることができます。

納品依頼では、撃龍王のコインを集めないといけないのと防具ではクシャの尻尾を取らないといけない。まあこれは追々暇なときにやっていこうと思います。

この装備で、バゼルギウスのイベントクエストも周回しています。

丘の上の雪見桜でも使えると思います。