種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

珠も出ないし、武器も出ない【MHW日記】

アステラ祭開催中、毎日ログインして、配信バウンティを消化して、ドスジャグラスも周回しているけれど、全く良い珠は出たことがない。。

初日に良い珠が出た情報があったのに、最大36個まで珠を出したこともあるけれど、錬金に回すような珠しか出たことがない。。

錬金をすれば、どんどん調査ポイントが減っていくし、これなら普通に歴戦古龍か、極ベヒの方がいいのかもと思うようになりました。

まあ倒すのは楽になっているけれど・・・

とりあえず、他の用事が1月で終わったから、今日からマムタロトの周回に力を入れていこうかなと思っているけれど、なかなか欲しい武器3種だけが全然出ない。

新たに追加された武器は出たけれど、結局、欲しいガンス2種と皇金の氷弓だけが残ってしまいそうで、結構キツくなってきた。

<新たに追加した鑑定武器>

皇金の剣・龍

皇金の鎚・雷

この2種は、今日ようやく出て、片手剣とハンマーはコンプしました。

皇金の剣・龍は少し狙っていたので、嬉しかったけれど。

<残る鑑定武器>

皇金の双剣・黒甲

皇金の龍笛・風漂、幻

皇金の銃槍・王、屍套

皇金の剣斧・雷、王

皇金の弓・氷

コンプまで8種類にはなったけれど、最近弓と笛、ガンスがほとんど出ない。

とりあえず、2月8日のアップデートまでに欲しい3種だけを集めてしまいたい。