種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【煌めきの宴】開催だけど、マムタロトは来ない【MHW日記】

11月30日(金)9:00から12月18日(火)8:59まで、アステラ祭【煌めきの宴】が開催されます。

これまで配信されてきたクエストが再配信されるけれど、今回はマムタロトがデータ更新をするようで配信はされない。

データ更新で何かが変わるのでしょうが、12月中に行われるのかも不明。

弱点属性が変わるような感じもするのとこれまで3パターンの動きをしていたけれど、それも変更されるんだろうなあ。新武器が追加されると良いのだけれど。

アステラ祭【煌めきの宴】では、

<新クエスト>

・暴れん坊、早起きして散歩する

アンジャナフの2頭討伐で、ゴワゴワなハンマーが取得できます。

・空飛ぶ者に恐れはいらぬ

リオレウスリオレウス亜種の討伐で、重ね着装備「封印の眼帯」「ゆらゆらフェイク」が取得できるクエストです。

これら以外は、これまで配信されてきたクエストの再配信。

前までは重ね着装備を集めないようにしていたから、歴戦王のヴァルハザク、キリン、テオテスカトル、クシャルダオラを1,2回ずつやらないと。

あとそういえば、極ベヒもやって光の戦士にならないといけないなあ。

マムタロトが来ないから、少し予定が変わったけれど、今年中にトロコンと納品依頼などすべてクリアしておこうと。

先週に初めて、カセキカンスの納品依頼があることを知って済ませたので、まだやり残していることもあるのかも。。

アステラ祭開催中にすべて終わらせれば、やりきって年が越せそう。