種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王ゼノジーヴァ初見ソロクリア【MHW日記】

昨日は出かける前に動画配信を見て、装備を考えないと結構ダメージが大きい感じがしていて。

いつも、ゼノジーヴァに行くときは、シールド3枚のレイ=ロゼッテスで貫通弾3をひたすら打っているだけで。

歴戦王でも、同じ装備で行こうかなと思ったけれど、地面の熱ダメージがかなり大きいことがわかったので、ナナの時でも使わなかった心頭滅却の護石を作ってみました。

火耐性も必要だと思って、火耐性22まで上げました。

ガード性能4、体力増強3、属性解放3、弱特3、火耐性レベル2、回避距離UP2、貫通弾強化、ガード強化してシールド3枚のレイ=ロゼッテスで挑んでみました。

そしたら、乙る事なく、24分かかりましたが、初見で討伐することができました。

瀕死ダメージの攻撃があるので、注意するのはリロードのタイミング。

リロードしているときに、攻撃を食らって瀕死に2回なりました。

あとは、貫通弾を調合する回数が結構多く、そこが大変かも。

チケットを集めていく中で、ツラヌキの実、火薬粉3、貫通弾がかなり減りそうな予感。

心頭滅却の護石と火耐性のおかげで地形ダメージは全く受けないので、臨界状態の時にいかに貫通弾を打ち込むかで時間切れを防げるとは思います。

結構ひるんで倒れてくれるので、そこがダメージを与えるチャンスです。

まあその時に弾の調合をしないといけないことが多くなるのですが・・・

まあこの装備なら、作るのにも難易度は低いので、時間は掛かるけど、堅実かなあと。