種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

初めて風神の龍玉をゲットしました【MHRise日記】

あまり行きたくない百竜夜行だけど、勲章を得るために他に特にやることもないので、1日に1回はできるときはやっておこうと思い始めました。

里のオサイズチだったら、すぐに終わるけど、やっぱり面白くない。

たまたま、集会所で★6イブシマキヒコがあったので、貫通弾で初めて行ってみようと。

そしたら、イブシマキヒコの剥ぎ取りはまだ2回目だけど、風神の龍玉をゲットする事ができました。

イブシマキヒコに行ったのも、4回目くらい。

 

f:id:lifelog888:20210426123716j:plain

風神の龍玉

これくらい玉が出る運はあるのに、オロミドロの玉があんなに出ないのは、やっぱりおかしい。

雷神でも初見のときに玉が出るくらいだったし。

とはいえ、出にくいと思ってあまりする気も起こらなかった、イブシマキヒコもたまには行っておいた方がいいのかなと。

 

今回も貫通弾ライトをお試しで、初めて百竜夜行に使ってみたけど、普通に良い感じでした。

使った装備はこちら、

f:id:lifelog888:20210426124054p:plain

貫通弾ライト装備

雷耐性は、風神に行くときにはリロードと反動軽減に変えました。

弱点特効2の護石は使っています。

 

そう考えると風神も雷神も貫通弾2を撃っていれば、どちらも対応可能な気がします。

★7だと分かりませんが・・・

それとイブシマキヒコが登場しましたと言われたときに、もどり玉を使うことを覚えました。

玉は残っていたけど、とりあえず、斬裂弾と貫通弾を補充しに戻ったのが良かったみたい。

結局、乙らないようにしていたら終わるような気もする。

 

 

 

これで、百竜夜行50回クリアまであと29回となりました。

毎回、イブシマキヒコには行きたくはないので、★3くらいので回数は稼いでいきます。

★6イブシマキヒコが出たときだけ挑んでみようと思っています。

この龍玉が出たからといって装備を作るわけではないのですが、いつか使うかもしれないので、とりあえず保存しておきます。