種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

仕事用の眼鏡を買っておきました。

仕事用の黒ぶち眼鏡をずっと探していたのですが、なかなか良いのが見つからなくて。

昨日のJINSさんから来たメルマガを見て、すぐにこれだと思って購入を決めました。

以前に、とある社長から接客業では、「黒ぶちの眼鏡にしろ」と言われてから、一応人と接する仕事の時には、黒ぶちの眼鏡をかけるようにしてきました。

 

f:id:lifelog888:20210425153133p:plain

【Jasper Morrison OPTICAL Wellington】

ハーフリムのものを使ったりもしてきましたが、柔らかい印象が出る、ウェリントン型のものを探していて。

大体良い感じのものが女性用だったりしたけれど、今回の眼鏡は、ユニセックスだったので、これに決めました。

 

度数も1年以内に購入したときに合わせてもらっていたので、今回はオンラインで購入。

 

 

メルマガできていたのは調光レンズに関する事だったけど、探していたものが一番手頃な価格で手に入ったので、満足のいくものでした。

 

ちょうど先週には割引クーポンとかもあったけど、その時に探しておけば良かった。

 

 

 

まあとりあえず、仕事用のいい眼鏡が見つかったけれど、肝心の仕事探しがあまり進んでいない。

モンハンライズが発売されてから、ゲームのことばかりブログに書いていますが、一応仕事探しを進めています。

ただ、緊急事態宣言が発動した地域であり、コロナウイルス感染が明らかに拡大して行っているので、思うような条件の良いところが見つかりません。

 

雇用に関しては、今後ますます厳しくなっていくような情勢であると思っています。

次の一手を連休明けに打てるように、今週中に決断をしたいと思います。