種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

とりあえず、バゼル装備一式揃えておきました【MHRise日記】

アップデートしてから、何をやっていけば良いのかなと思ってしばらく時間が過ぎてしまいました。

とりあえず、久々にバゼルギウスに行ってみようと初見では、ラージャンの電撃弾ライトで行ってみました。

ワールドの時には、結構な数を狩ったバゼルギウスだったけど、アイスボーンでは早めに金冠が揃ったので10頭も狩っていませんでした。

なんか久々な感じで、普通のバゼルギウスがどんな攻撃をしてきたのかも、忘れているくらい。

昨日の放送で復活モンスターとは紹介されていなかったけど、ストーリーズの映像で何回もバゼルギウスが出ていたから、気にはなっていたのですが・・・

今後、イャンガルルガやパオウルムー、ガムートも出てくるのかな?

 

雷が弱点だったと思ったけれど、今回のライトボウガンは、貫通性がないから羽根を狙わないとあまりダメージが出ない感じ。

まき散らす爆弾も意外と判定が広くて、厄介で時間がかかりました。

 

f:id:lifelog888:20210428154656j:plain

バゼルギウス

 

とりあえず捕獲して防具を見てみたら、ガンス、チャアク装備に適したスキル構成で。

武器も爆破属性の武器があったので、とりあえず、バゼルギウスを周回してみました。

武器の最終強化素材がまだ見られないけれど、とりあえず、防具一式揃えておこうと。

 

f:id:lifelog888:20210428154515p:plain

バゼル装備一式

テオテスカトルが戻ってくるから、ガード強化も入れないとなあと昨日の放送後考えていたので、ちょうど良い感じ。

尻尾と宝玉も必要で、時間がかかるかなと思ったけれど、2回目からはナルガ貫通弾ライトに切り替えてやってみるとやっぱりバゼルギウスには、貫通弾が気持ちいいですよね。

 

頭から貫通弾を羽に向けて通すと良い感じでダメージが出て良い感じです。

怒り状態の時には、尻尾から貫通弾を撃つとダメージが出て気持ちいいです。

 

とりあえず、早い段階で尻尾を集めておこうと思ったので、貫通弾を撃ちながら、尻尾だけは斬裂弾で切っていきました。

f:id:lifelog888:20210428155358j:plain

バゼルギウスの尻尾

2回目の尻尾は、切ったのに他の部位が出て、ショックを受けましたが、とりあえず、3個集めておきました。

 

防具の一部にも尻尾と宝玉が必要だったのですが、2回目で宝玉も出てくれて。

f:id:lifelog888:20210428155559j:plain

バゼルギウスの宝玉

やっぱり、玉は出やすい運を持っているので何回も言いますが、オドミドロのクエストはおかしい。

 

3回目のクリアで、とりあえず、防具一式揃えることができたので作ってみました。

宝玉は武器の作成で必要かもしれないけれど、ヌシモンスター、古龍にはとりあえずガンスで行きたいので防具から作っておきました。

護石を使えば、スロットの空きもあるので、耐性を入れておくこともできそうです。

 

とりあえず、この装備で他のモンスターにガンスで挑んでいこうと思います。