種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マニアックな貫通弓でイブシマキヒコ(風神)を討伐しました【MHRise日記】

貫通弓といえばナルガクルガの弓なんですけど、ふと加工屋で見ていて目に止まった貫通弓が気になり作成して装備も整えて、とりあえず、ダメ元でイブシマキヒコに挑んでみました。

試し打ちのはずだったのですが、なかなかこの弓大きいモンスターには合うんじゃないのかなと思うくらい良い弓でした。

 

作ったのは、こちら

f:id:lifelog888:20210418153238p:plain

蛛弦スアルクピウス

溜め攻撃のところで、2段階目と3段階目で貫通レベル5と4が撃てるので、弓溜め解放を使わずに、チャージステップするだけで威力のある貫通弓が撃てるので、目に止まりました。

名前が読めないのでマニアックな弓と表しました。あまり誰も使っているのを見かけたことがないような気もする。

 

作った装備はこちら、

f:id:lifelog888:20210418153731p:plain

蛛弦スアルクピウス 貫通弓装備

胴の長いモンスターで試し打ちしてみて、うまくいけば、ナルハタタヒメに使ってみようかなと思っていたけど、イブシマキヒコにうまくハマるとは思いませんでした。

強走薬も飲んでいませんし、バフもしていません。

 

終わってみて気づいたのですが、どうやら討伐したのは初めてだったみたい。

これまで成功していたのは、関門を突破されなかっただけで。

今回は、なんか飛び去っていって剥ぎ取りができると思って、ハンターノートを見たら討伐数が1になっていた。

 

このクエストは撃退するだけのクエストかとずっと思っていました。

この試し打ちの装備で、初めて討伐できることを知るという。。

f:id:lifelog888:20210418154413j:plain

イブキマキヒコ討伐

そう考えると弓はやっぱり強かった。

百竜弓も作ってみて遊んでいるけれど、かなり攻撃力がハンパないです。

ライズでは、ライトボウガンで属性弾を撃つのがあまり良いのがなくて、弱点属性で行くなら、弓を揃えた方が良いかなと思い始めていました。

 

連射弓が強いけど、胴の長いモンスターには貫通弓もかなり良いということが分かりました。

すべての弓を作って遊んでいこうかなと思います。