種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

百竜夜行50回クリアを終えました【MHRise日記】

勲章集めで挫折しそうになったけれど、とりあえず50回クリアして勲章だけをもらっておこうと思って、難易度の低い百竜夜行を繰り返し行っていたら、どうにか50回クリアできました。

おかげで、オサイズチを合計50頭狩ったことになり、それでもまた称号をもらえて、開放要素のコメントが出ました。

百竜夜行は、ギルドカードに回数が出ているので、あと何回行けば終わると思いながら、最後は、イブシマキヒコで終わりにしようかなと思っていたら、クエストがなかったので素材欲しさに、ヌシ・タマミツネで終了しました。

 

f:id:lifelog888:20210427173701j:plain

ヌシ・タマミツネ

この討伐でも、なぜか称号が出て開放要素になっていました。

ヌシは、ちょうど2頭ずつ狩っています。

 

やっぱり★7の百竜夜行だと20分以上かかってしまうので、とても50回クリアはできないと思ったけれど、★2や里の百竜夜行だと10分くらいで終わるので、回数稼ぎにはもってこいです。

 

f:id:lifelog888:20210427173959j:plain

優秀狩人ノ巻【百竜】

里の百竜夜行をやっているとカムラチケットももらえたので、これで、いくつかのネタ武器を作っておこうと思います。

 

これで勲章集めは、1ページ目が終わって残すところ1000頭のモンスター討伐だけになりました。

これはいつ終わるのかが全くわからないので、急に作りたくなった素材集めなどをしていこうと思います。

ラスボスを周回しても良いのですが、あまり行きたいとは思わないので、気が向いたら行く感じです。

 

モンスターすべての数だから、意外とイズチを200頭以上すでに狩っているんですよね。だから、意外と早く終わるような気もしなくはないです。

大型モンスターだけだったら、いつ終わるんだろうと思うけれど。

これも数えてから、カウントダウンしていっても良いけれど、さすがに面倒なのでクリア画面で見られたらそれで良いです。

 

今週にはアップデートがあって、オオナズチ、ヌシ・リオレウスと他のモンスターが追加されるから、そこで勲章集め終了くらいが、ちょうど良い感じなんですが。

百竜夜行のクエストも、ヌシ・リオレウスまで取っておこうかなとも思ったのですが、あまりやる気が起きないくらいだったら嫌なので終わらせておきました。

 

オオナズチが古龍みたいだから、龍属性の武器でも作っておこうかなと。

一応、操虫棍の龍属性武器は作ってみたのですが。

太刀も同じような素材で作れそうなので、作っておこうかなとリストアップはしています。

 

 

 

 

本日の23時からアップデートについてのYouTubeでの放送があるので、そちらを視聴したいと思っています。

少しだけ思うことは、23時からって遅すぎない?