種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドスフロギィをLv100にしておきました【MHサンブレイク】

傀異討究クエストでLv37まで育ててあったドスフロギィを精気琥珀・尖を効率的に集めるためにLv100まで上げておきました。

ボルボロスで研究レベルを上げながら、精気琥珀・尖を得ていたけれど、もっと楽に精気琥珀・尖を集めようと思うようになりました。

前まではドスフロギィも貫通弾で行っていたのですが、たまたまラージャンのイベントクエストに氷結弾ライトで行こうかなと思って作ったものを使ってみるとめちゃくちゃダメージが出て早く終わる事がわかったので、これでLv100まで上げてみようとひたすら周回しました。

 

Lv100ドスフロギィ

Lv91以降から報酬が精気琥珀・尖に変わります。

研究レベルを上げるときには、ポイント数が少なかったクエストだったので選んでこなかったのですが、もう研究レベルが100になっているので、ポイントは関係なく、とりあえずモンスターのレベル上げだけを考えました。

 

Lv37からだから、60回くらい行かないといけないかなと思っていたのですが、研究レベルが100になっているからか、最初の方は3ずつくらい上がっていったこともあり、結局何回いったのかは不明ですが、1日で100まで上げることができました。

 

 

 

貫通弾でも結構楽に狩れていると思っていたけれど、氷結弾ライトに変えてからは、ダメージ数も上がり、5分以内で確実に終わるのでかなり効率的。

ポイント数が少ない5回尽きてもいいクエストなので、間違って乙っても精気琥珀・尖は確実に手に入る。

 

使った装備はこちら、

氷結弾ライト装備

氷結弾ライト装備

氷結弾ライト装備

属性ライト火力装備の定番装備です。

狂竜症【蝕】と伏魔響命を組み合わせるとめちゃくちゃ火力が出ます。

ただ体力がどんどん減っていくので、たまに毒を浴びせられたときには回復が必要なときもありました。

レベルが上がってくるとフロギィの邪魔が激しくなってくるので、それだけが少し面倒。

 

周回している途中で、アークヘルムの傀異錬成をして、1スロ増やして、装填速度1のスキルが付いています。

護石は、回避距離3、3,2スロットです。

やっている途中で、死中に活のスキルを入れてみたら、少し攻撃力が上がったような気もします。

チューンアップ1が入っているのは、シルバーソルコイルの傀異錬成で付いたから。

属性リロードではなく、リロードを入れ替え技にしています。

 

このクエストでは、確実に乙っても5分以内で終われるので、精気琥珀・尖を集めるだけなら、めちゃくちゃ楽です。

ディアブロスやカニさん達でも良いのですが、それよりも効率的。

精気琥珀・尖は大体6~9個は出ています。

 

ディアバゼのクエストはまだやったことがないから、わからないけれどディアブロス単体のクエストでは精気琥珀・尖の報酬の数はあまり変わらない。

 

精気琥珀・尖を集めるだけなら、かなりおすすめです。