種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ジュンキンカブトガニを捕るついでに久々にマムタロトソロ討伐【MHW日記】

朝一にこれまで捕れていなかった環境生物のドス黄金魚が捕れたので、環境生物78種コンプできたかなと思って、改めて調べてみると、クラヤミゲッコウとジュンキンカブトガニがないことに気づきました。

とりあえず、すぐにクラヤミゲッコウは捕って、次に、ジュンキンカブトガニを捕るためにマムタロトのソロ部屋を作って、ひたすら探索しました。

探索しながら、マムタロトの痕跡も少しずつ集めているとレベル4にまでなってしまって、そこでようやくジュンキンカブトガニをゲットしました。

ジュンキンカブトガニの探索が目的だったけど、レベル4にまで上がってしまったから、とりあえず、一発でまだ出ていない、皇金の剣斧・王が出てこちらもコンプしないかなあと思い、ソロ討伐をすることにしました。

パージするまでに使ったライトボウガン装備は、

f:id:lifelog888:20190728130758p:plain

マムタロトライボ装備雷

エンプレスシェル冥灯からこちらに変えてからは、やっぱり攻撃力が上がっているので、レベル5のエリア3で早めにパージができて、最終エリアは氷ライボに変えても充分時間が足りるようになりました。

節約スキルを付けていないから、弾切れの心配するときもあるけれど、今回は問題なく進めていくことができました。

最終エリアのライボ装備はこちら、

f:id:lifelog888:20190728131139p:plain

マムタロトライボ装備氷

マルチで行くときには、冥灯を最終エリアまで使って、最初に睡爆するけれど、この氷装備でも睡眠弾1が使えるので、最終エリアでとりあえず最初に睡爆。

怒り荒ぶる状態にして、それからは氷結弾を角にめがけて撃つだけです。

ダウンしたときには、斬裂弾をひたすら角にめがけて撃ちます。

レベル5でも逃げられることもあるけれど、皇金武器に変えてからは、レベル5で終われる印象。

 

 

結局、皇金の剣斧・王は出ず、鑑定武器のコンプはできませんでしたが、この装備でマルチに行こうかなあと少しだけ思いました。

とはいえ、環境生物もコンプしたと思ったけれど、何か1種類足りない。。

恐らく、最初からいる環境生物なんだと思うけれど・・・

今見たら背景が追加されていないので、何が足りないのか?調べて今日中にコンプしたいと思います。