種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

環境生物78種コンプ達成【MHW日記】

先週思い立ってから結構時間がかかってしまったけれど、ようやく環境生物78種コンプできました。

ドスダイオウカジキとドス黄金魚で終わりだと思っていたけれど、ジュンキンカブトガニと最初からいる環境生物のヘイタイカブトガニを捕っていなかった。。

マムタロトが開催されていたから、ジュンキンカブトガニもゲットしたけれど、ギルドカードの背景だけだったら、ヘイタイカブトガニを集めたらもらえていた。

ジュンキンカブトガニを捕りに行った一発目で、ツチノコもついでにゲットしておきました。3匹目でしたけど。

ヘイタイカブトガニは、いつも瘴気の谷を通っていくときに居るのは知っていたけど、捕まえてこなかった。

瘴気の谷に探索はドス黄金魚を探しに行ってから行くようになったし、ゴワゴワクイナとかは、ヴァルハザクのエリアに行ってしまうから、ノーマークでした。

クラヤミゲッコーもそうでしたが。

ジュンキンカブトガニは、意識して探したこともなく、初めて見たのかも。

日の射すところに生息していました。

まあこれで、探索へはバウンティの消化の時くらいにして、カンストを目指して、ひたすらクエストを消化していこうと思います。

今日ようやく、HRが950になったけれど、50上げるのに1ヶ月かかっています。

アイスボーン発売ギリギリになりそう。

アステラ祭があるから、丘の上の雪見桜をひたすら回せば、行けそうな気はしていますが。。

 

 

やっぱり、マムタロトの鑑定武器もコンプを目指そうかなあ。