種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今更だけど、環境生物78種を集めてなかったのに気づいた【MHW日記】

昨日、大蟻塚にいつものように探索に行っていたら、たまたま虹色ドスヘラクレスを見つけて。

これって、捕獲していたのかなと思ってハンターノートを調べると前に古代樹の森で夜明けを待っていた記憶が蘇ってきた。

それから環境生物を集めたらどうなるかを調べ始めたら、78種類全部集めると壁紙、ギルドカードの背景がもらえるみたいで。

トロコンはしているから、必要なレア環境生物はゲットしているけれど、アステラ祭も来ることだし、これに合わせて捕れていない環境生物を全部集めて壁紙をゲットしておこうと思った。

調べてみたら、マムタロトの開催期間中じゃないと捕れない環境生物は、全部持っていたみたいで。とりあえず、今でも集められそうだから、アステラ祭が始まるまでに環境生物78種を集めることにしました。

まだ捕れていない環境生物は、

・ドスダイオウカジキ

・ドスバクレツアロワナ

・ドス黄金魚

・タキシードサンゴドリ

マボロシモルフォ

の5種です。

昨日に、この事を知ってから、コダイジュノツカイ、ダイオウカジキはゲットしておきました。

居場所は調べているので、とりあえず探索をひたすら周回していこうと思います。

飽きたら、歴戦クエスト周回を繰り返していきます。

カンストも目指さないといけないところだけど、先に環境生物を終わらせます。