種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

スラアク冥灯で行く、ドドド三兄弟【MHW日記】

スラアク冥灯でドドド三兄弟に行くのが、気持ちいいんです。

今日の配信バウンティが、イベントクエストとドドガマルだったので、とりあえず、ドドド三兄弟に行ってみようと。

最近になって、ドドド三兄弟にはあまり使っていない武器のスラアクで行ってみていたのですが、とても面白いです。

スラアクの装備は前は色々作っていたけれど、今は、この装備だけ

f:id:lifelog888:20190729225610p:plain

スラアク・冥灯

ドドド三兄弟では、最初に○ボタンで斧を振り回してから、R2ボタンで剣に変形しながらの回転斬り→△○で剣強化してからの属性解放突きが決まったときには、とても気持ちいい。

耳栓5もいらないけれど、とりあえず耳栓装備にしておいて、属性解放突きまでいくと凄いダメージが出て、爆破エフェクトも出るし、スラアクってこんなに強かったかなあと錯覚してしまいます。

古龍でもこの連携コンボがハマれば、めっちゃ使っていて面白い武器なんだろうけど。慣れるのに時間がかかりそう。

モンハン始めたときには、パワースマッシャーで進めていこうかなと思って使っていたけれど、古龍では太刀打ちできなくなったので、あまり使わなくなっていました。

スラアク冥灯が出てきて、結構ダメージが出ることはわかってきたけれど、なかなか周回はできていないです。

ガード武器になれてしまうとなかなかこの武器は使いづらくなってしまう。

この連携だけを使って、色んなモンスターに挑戦してみたい気持ちもあるけれど、まだ先になりそう。

皇金の剣斧・王が取れたら、全生産武器を作ってみても良いかなと少しだけ思ってみたり。

アイスボーンになっても、スラアクを使うときが来るかもしれないし、とりあえず100回使用はクリアしておこうと思います。