種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくツチノコをゲットした。【MHW日記】

今回のマムタロトでよくツチノコを捕まえたと書いてあるコメントを見ていたので、そういえば、マムタロトを行きまくっている割には、ツチノコを見たことがないなあと思い、ツチノコの居る場所を聞いたので、とりあえず捕獲作戦に乗り出しました。

南の大砲のところにいることを知ったので、とりあえず一人で部屋を作ってプライベート設定で探索していたのですが、5回行っても現れず。。

プライベート設定をしていると出ないのかなと思って諦めました。

ソロで痕跡集めて、角折りまでしようかなとも思ったのですが、レベル3まで上げたけど、やっぱり今日はツチノコゲットを目標にしようと思い、おまかせで集会所に戻ったら、運良く人が少なかったので、マムタロトの一人設定でツチノコ探しをやってみました。

そしたら、2回目で南の大砲のところでツチノコをようやくゲットできました!

一緒に集会所に居た人からすれば、何をやっているんだろう?と思われたかもしれないけれど・・・

レア環境生物集めもこれで終了したかな。

トロコンはしていても環境生物で得られていないものもいくつかあったので、自己満足ではありますが、ずっと気になっていた、ツチノコ捕獲を終了できたので、今回のマムタロトは成果があったものと思っています。

残り2個になってからは、全く参加していないですが、最終日には数回参加してみようと思っています。