種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヴォルガノスで強壁珠も出た【MHW日記】

コラボクエストも今週はマムタロトも全然やらずに、ひたすら我が名はヴォルガノスで装飾品集めに精を出していました。

討伐数も115まで伸びてきたので、このクエストだけで65回やっていることになります。

今日は、あまりお目にかかっていなかった、強壁珠がヴォルガノスから出ました。

これで、3個目なんですが、こんなにやっていて3個目だからあまり出にくいのがよくわかる。

昨日には、強走珠、無傷珠、超心珠、逆上珠、昂揚珠が出て、強走珠も久々に見たような気がしていたのですが、今日も強走珠が出ました。

匠珠、攻撃珠、短縮珠は出ないのはわかるけれど、意外に出ていない珠が一つあって、それが早気珠。

これは、歴戦のクエストを回しているときにでも、1個しか出ていないような気がする。

ヴォルガノスの討伐数が100を超えたので、他のモンスターも全部100以上狩っておこうと思うようになりました。

とりあえず、ヴォルガノスは一段落付けて、錬金するための大龍脈石を集めていくのと全モンスター100頭討伐と残りの1週間でマムタロトも少しはやっておこうと思います。

あとは、ハンターランクを祭の間に少しでも上げておこうと。

コラボクエストのモンスターを除いたら、今一番狩っていないのが、ウラガンキン。

結局、ヴォルガノス、ウラガンキンがあとの方で出てくるあまり重要でないモンスターだから、狩っている数が少ないのかも。

意外とガンキンとかに良い珠が仕込まれているのかもしれない気がする。

感謝の宴も残り1週間。

やり残したことがないように楽しんでいこうと思います。