種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

新イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む」が面白すぎる【MHW日記】

今日から始まった、アステラ祭【感謝の宴】。

仕事を終えてから早速、参加してみました。

まずは、新イベントクエストをやりながら、配信バウンティを消化していこうと「窮賊、ハンターを噛む」からアステラ祭をスタートさせました。

とりあえず、火弓で行ってみると、ただでかいだけかと思っていたら、なかなか手強く、1乙してしまうことに。

とりあえず倒すことを優先していたのですが、途中でお腹が膨らみダウンを取ったときにゲロを吐いて、落とし物をいっぱい落とすことがわかりました。

その時にはわからなかったのですが、調べてみるとそれがなぞの珠、光る珠、古びた珠、風化した珠を落としてくれるみたいで、最初は6個しか拾えなかったのですが、2回目からはあえて時間をかけて、ライトボウガンの援撃で行ってみることにして、落とし物を拾うことを優先していると、結局26個の珠を集めることができました。

確率はなぞの珠が一番多いので、レア度の高い珠集めには効率は悪そうだけど、周回すれば、良い珠も出そうな感じ。

ついでに、ぶんどりにでも変えてみたら、もっと多く拾えるのかなあ??

まだやっていないですが、ぶんどりでもやってみようと思います。

祭が始まる前は、極ベヒで珠集めをしようかなと思っていたけれど、こんなに多く珠が拾えるなら、このクエストをひたすら周回してみるのも面白いと思いました。

レア度が高いものでは、特射珠が出てました。

ここで、攻撃珠、匠珠を集めることができればなあと。

レア度の低い球を集めて、錬金に回しても良いですし。

なかなか面白いクエストを出してくれたなあと思っています。

 

また、このクエストで得られる、フェイクチケットIIIを集めて、スカルフェイスとクルルフェイクを得ることができます。

クルルフェイクの素材が足りなかったので、「卵好きのなろう」もやりました。

そしてとりあえず、マムタロト集会所で1回だけ角折りをしました。

また、睡眠ハンマーが出ましたが、とりあえず出ていなかった、皇金の双剣・飛雷が出たので、今日はゲーム以外のやらなければいけないことに取りかかります。

前半戦はマムタロトを多くやるつもりだったけど、ドスジャグラスを周回しているかも。。