種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

金冠求めてイベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました【MHサンブレイク】

前日に告知されていたイベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました。

シャガルマガラとメル・ゼナ2頭の討伐クエストで、シャガルマガラの最大金冠集めをしていたのとメル・ゼナは最小金冠を持っていないので、ちょうど良いクエスト。

古龍2頭の難易度が高いクエストだから、金冠集めじゃなかったらあまり進んでは行きたくないクエストです。

 

イベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」

とりあえず、いつものガンランスで行ってみたところ、いつ見てもシャガルマガラは大きいので最大が出てくれることを願いながら倒して行きましたが、1回目で出ることはなく。

メル・ゼナは久々でも普通に大きそうな個体とわかりました。

 

剛心スキルを入れてあるからダメージを軽減できたことが多くて、煽衛と剛心はかなり役立っています。

 

 

 

2頭クエストだから少し体力は少なめにはなっていると思うのですが、それでも古龍2頭の討伐だから結構時間がかかります。

だから続けて何回も周回する元気もなかったので、時間を空けて4回ほど挑んでみたのですが、結果はメル・ゼナの最小サイズが1回更新されただけでどちらも金冠は出ませんでした。

 

最小サイズが更新されたから続けてやってみたのですが不発。

特に金冠が出やすいクエストではないみたいです。

シャガルマガラは毎回大きいとは思ったのですが。

 

集会所クエストをやって、全然出なかったらこのクエストにたまに戻る感じで進めていこうと思います。

 

ただ最近はそれほどモチベーションが上がってこないので、このままフェードアウトするかもしれません。

第3弾アプデもあるのですが、最近仕事から帰って寝落ちする日が多いので、他に優先したいことができたら他の事に移って行くかもしれません。

 

金冠を集め終わっても闘技大会もしないといけないし。

傀異克服モンスターも倒して行かないといけないし。

第3弾アプデで追加されたモンスターの金冠も集めないといけなくなるとかなり時間がなくなってくる。

 

このブログでゲームのことをあまり書かなくなったら辞めてしまったと思ってください。