種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ネルギガンテの宝玉を求めて【MHW日記】

何かと必要になるネルギガンテの宝玉を求めて、置いておいた調査クエスト☆8銀2金1枠のクエストを15回やりました。

主にランスでしたが、いろんな武器を使ってやってみたところ、12個の宝玉をゲットすることができました。

1回のクエストで剥ぎ取り2個と特別報酬1個の3個が一度に出たのが2回ありました。

これで、レア8武器の回復能力付与ができる分は集まりました。

まだ今後も必要になるかもしれないので、クエストも少し置いておきます。

今日だけで15回やったわけではなく、アステラ祭の時に思いついて、記録していきました。

ナナ武器のネル派生もランスだけは作ろうかなと思ったのと色んなネルギガンテの武器も作ってみようかなと思って始めてみました。

欲しいときには、なかなか集まらないこともあったけど、今回は効率よく集められたのでラッキーでした。銀2金1の3枠だけに絞ったのが良かったのかもしれないです。

 

 

ナナ武器ゼノ派生を集めようと思って、ゼノジーヴァにも行き、調査団チケットも取りにいけたので、だいぶアイテムが揃いました。

これでナナ武器が5種類作れるので、太刀、片手剣、操虫棍はとりあえず作って、色々回っていこうと思います。

狩猟笛は、どうも使いこなせなさそうなので、使用ゼロで終わりそう。

スラアクもやってみようと何回かチャレンジはしているのですが、どうも使いこなせない。

大剣は、竜熱機関式【鋼翼】改で良いと思っているので、作らない方向で。

ナナの宝玉の出方によっては、チャージアックスとハンマーも作ろうと思います。