種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

週末にレア珠が出やすい説【MHW日記】

前からずっと勝手に自分が思っている説ですが、週末(金~日曜日)にレア珠が出やすいと思っているのですが・・・

ずっと毎日モンハンしているけれど、動画配信とかを見ていて週末のチャットにレア珠が出たと書かれているケースをよく見て、実際に自分も錬金やらクエストをしていると結構レア珠に遭遇していることが多いように思います。

昨日もとある動画配信を見ていて、最近行っていないなあと思ったクエストに行ってみると今まで出ていなかった、増弾珠をゲットしました。

これは週末が関係しているのか?モンスターによって、出やすい珠があるという説も関係しているとは思うのですが。

週末にあまり狩っていないモンスターに行ってみると未だに遭遇していない珠に出会えるかも。

そして今日2回錬金をやってみたら、痛撃珠と今まで出ていなかった短縮珠が一緒に出てきました。

錬金でも良い珠が出たよと昨日聞いていたので、やってみて良かったです。

もしかしたら、アステラ祭で少しモンハン人口が増えて、確率が上がっているだけなのかもしれないですが、これまでの経験上、週末の方が良い珠が出ているのは確かです。

錬金をするには、大龍脈石を集めないといけないのと調査ポイントが結構なくなっていくので、探索して貯めておかないといけないです。

あと出ていない珠は、

心眼珠、挑戦珠、匠珠、特射珠の4つになりました。

コンプリートするには、まだ時間がかかりそう。