種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今日は装飾品のゲーム日誌を書くよ【MHW日記】

今日はいつものように歴戦クエストの周回をしていると装飾品が大当たりだった。

ディアブロス亜種の15分、3枠クエストでは、最小金冠の更新と攻撃珠が出た。攻撃珠が出るのは、あまり珍しくなくなってきたけど、最近はあまりレア度の高い装飾品に恵まれていなかったから、正直やる気が出てきた。

ディアブロスの歴戦クエストでは、50分3枠のクエストで、砲術珠が出た。

砲術珠に関しては、やたら出ているからレア度が高いのかどうかがよくわからない。

大蟻塚のバウンティを入れてしまったから、大蟻塚のテオテスカトル、30分3枠クエストで、3個目の匠珠が出た。

2個目が出るまで1年かかったけど、先月に続いて、匠珠が出たのが嬉しくて。

懲りずに歴戦を回していくのも良いもんだなあと改めて思いました。

またしばらくは、良い装飾品が出ないだろうとは思いますが、7月最初に大当たりが来て、まだまだ楽しめそうです。

ごくたまに、こうしてレア度の高い装飾品が続けて出る日もある。

マカ錬金でもたまに良い装飾品が続くこともある。

だから毎日飽きずに同じようにやっていても、楽しめることが出てくる。

カンストまで、淡々とクエストを消化していこうと思います。