種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ベヒーモスに関する情報【MHW日記】

ベヒーモス討伐の実機討伐を確認しました。

かなり即死レベルの攻撃があり、マムタロトのようにマルチ推奨クエストみたいです。

4人チームで役割を決めて戦っていくクエストのようです。

ガード武器の人が頭の前に立ち、敵視を受けといて、それ以外の人が体力を削っていくという。

水が弱点で、麻痺や睡眠の状態異常にはなりやすい感じです。

討伐して得られた素材で作れる操虫棍には、その武器独自の空中属性会心攻撃のスキルが付くようです。

防具に関しては不明です。

通常配信のクエストでのクリアを見ましたが、これよりももっと難易度が高いクエストの配信もあるようです。

チームを組んで戦わないといけない感じだから、マルチでも結構厄介ですよね。サークルでやっていくには良いのかもしれないけれど。

マルチで協力していくから広域化のスキルもやっぱり必要になってくるようで。ナナの防具で広域化が付いていたから、使う事があるんだろうなあとは思っていましたが。

歴戦王と同じく、回復が大変になってくるので、回復カスタムにしておいた方が良いみたいです。

秘薬も足りなくなるなら、きのこ大好き、広域化でマルチで戦っていく役割の人も必要そう。

集会所で集まった人たちでどこまで役割分担ができるのだろう?

まあ、マムタロトのようにソロで討伐する人も出てくるでしょうが、恐らく自分にはできないでしょうね。

少しやる前から諦め気味。。