種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マムタロトソロまとめ【MHW日記】

昨日はブログを書いたあとに、クシャに行ったら挑戦珠が出てしまって、やっぱり週末は良い珠が出る感じだと思いながら、その後は、珠集めではなく、なんとなくマムタロトのソロをやってしまいました。

いつも以上に時間がかかって、出た武器も目立ったものはなく。。

そこで実際にどれだけの時間がかかってしまうのか?今日ホントに最後のつもりでマムタロトソロをやってみました。

あと3日しかないので、その後マムタロトの配信がどうなるのかも不明だけれど、とりあえず時間と追跡ポイントを記録していきました。

痕跡集めからすべて一人でやって、要した時間は、3時間半です。

痕跡集めのポイントの推移は、

278,290,201,249,357,363,373,290,274でした。

追跡レベルを6にするには、2600ポイントを集めないといけないので、痕跡集めを重視して進めていったのですが、レベル5で角を折ることができました。

達成度は、レベル16。最後のクエスト時間は、20分54秒でした。

今回は、ガイアブレイズ・睡眠が出たので、結構良い感じでした。

あと、ガイラバスター・蛮顎、ガイラブレード・角、ガイラアサルト・爆撃がそこそこ良い上位互換の武器が出ました。

まあ今回がソロで3回やった中で一番良い感じだったので、良い思い出として終えておこうと思いました。

レベルが低いときの痕跡集めの時には、威嚇スキルを3にしたものを使いました。やっぱりこの方が、ガジャブーからのストレスがかなり軽減できます。

レベルが上がってきたところで、攻撃重視の装備に変えて行って、この結果です。

エリア3まではランス、パージしてエリア4に行ってからは、戻って、エンプレスシェル炎妃を使っています。これだと睡爆は使えないのですが、今回は1回オトモの武器で寝てくれたから、レベル5で終えられたのかもしれません。

今後の配信で、初めてマムタロトのソロを行う方の参考になれば。