種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦キリンをガンランスで行ってみた。【MHW日記】

マムタロトで貰った、ガイラバスター・蛮顎を使って、歴戦キリンに行ってみました。

持っている歴戦キリンのクエストが一番少なくて、討伐した古龍の数もキリンが一番少ない。雷に気を使うので、好きではないモンスターです。

これまでは、斬裂ライト睡爆併用、ランス、火弓で倒してきましたが、今回のガンランスが一番何も考えないで倒せたかも。

ガード突き、砲撃、リロードの繰り返しだけで、思っていた以上に楽に倒せました。

ダメージも頭に突きと砲撃で96出るので、なかなかの優れものでした。

元のジャナフキャノンIIIを使ったことはないけれど、攻撃力はジャナフの方が上回って砲撃タイプが放射型Lv3から拡散型Lv4に変わっているので、どっちの方がダメージが出やすいのかは不明です。

モンハンXをしていた頃に、近接で倒せなかったので、ランスのガード付きだけで倒したことを思い出しました。

今作ではいろんな所で使ってきたガンランス

最初にロイヤルバーストを作ってから、あまり使ってこなかったけど、突き砲撃スタイルで行けるモンスターには、重宝しています。

ホントは、切り上げ→なぎ払い→フルバースト→リロードのループコンボをしたかったけれど、なかなかうまくいかなかったので敬遠してきました。

エンプレスハウル冥灯を最初にナナ武器として作ってからは、拡散型で突き砲撃をするスタイルは、結構気に入っています。

ランスだとはじかれるようなモンスターだとガンランスに変えてみたくなります。

モンハンワールドはいろんな武器が色々試せて、長く楽しめるゲームであることは間違いないです。

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack 【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ 配信

新品価格
¥35,618から
(2018/7/24 08:24時点)