種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくマムタロトソロ完了【MHW日記】

前回鑑定武器を貰って、もうやることはしないと思っていたけれど、とりあえず一人の力でマムタロトを1回は終わらせようと思い、自分で集会所を作って黙々とマムタロトのソロ討伐を行いました。

はっきり言って、一人でやるのは、よほど時間がある人しかおすすめはできないです。

最初はライトボウガンの電撃弾で進めていって、追跡レベルを上げていったけれど、エリア2以降で一人で戦うにはガード武器が必要だと思って、途中からランスで進めていきました。

それでようやくレベル6にできて、最終エリアに行ったときに、そのままランスで行こうかと思ったけれど、一度逃げられたので、氷結弾が打てる、エンプレスシェル炎妃に変えました。

マルチだと最初からエンプレスシェル冥灯でそのまま突き進んでいくのも有りですが、もどり玉で装備を変えて、エンプレスシェル炎妃の氷結弾を角に当てているとかなりダメージが入りました。途中で斬裂も交えましたが。

調査を終えたクエストだけだと17分40秒で終了しました。

そこまでに行くのに、3時間くらい要してますが・・・

何度かマムタロトのソロをやってはいますが、未だに迷子になるし、落石場所もよく分からないし、大砲も使いこなせていないので、時間がかかってしまうんでしょうね。

鑑定武器の結果は、まったくめぼしいものは得られなかったのですが、まだ使えるのかなと思ったのは、

ガイラソード・溶山、ゾグマグダラオスの太刀に攻撃力が追加されているもの。

ガイラダガー・蛮顎、ジャナフサイクロンIIIに火属性が強化された双剣

この二つくらいでした。

レア8は一つも出なかったので、前回がよほど運が良かったのかなと。

まあ楽に鑑定武器を集めるなら、やっぱりマルチをおすすめします。