種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

この3ヶ月で下腹に贅肉が付き、2キロ増えた。

休業してから3ヶ月が過ぎて、座ってゲームばかりしているせいか、下腹部に贅肉がかなり付いてきて、ズボンがきつくなっていることに気づいた。

ここ数週間で体重も増えて落ちなくなってきている。

ここ1年間はダイエットに関してそれほど意識してこなかったけれど、いい実験台ができました。

以前は結構色々やっていたけれど、最近は仕事をしていると体重も増えはせず減りもせずといった感じだったけれど、意識して脂肪を減らして、体重も落としていく努力をしていこうと思います。

そろそろ仕事も再開するので、激しい運動を取り入れない、ダイエット方法を色々模索していこうと思います。

基本は食事とサプリメント。そしてたまにストレッチ。

自分が実験台になり、1年以上かけて、8キロ以上を目標に健康的に減らしていこうと思います。

 

思い起こせば、毎年夏に太っていっているような気がする。

薄着になるから下腹も気になるのか?下腹部に脂肪が付いてくるとそのせいでお通じも悪くなるし。

外気はとことん暑いけれど、お腹の周りは夏でも冷たいままなのに、冷たいものを摂っていくので代謝も悪くなっているだろうし。

色々試して、報告していこうと思います。