種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレウス希少種対策安定ガンス装備【MHW:I日記】

今日から始まった期間限定のイベントクエストでリオレイア希少種とリオレウス希少種の素材集めをどんどんしていこうと思っています。

リオレイア希少種は、導きの地の荒地をレベル6にして何回か戦ってきていたのですが、リオレウス希少種は、陸珊瑚の地のレベルを上げられていないので、1回だけ呼び寄せて倒していました。

とりあえず、武器にも防具にもリオレウス希少種の素材をこのイベントクエストの開催中に集めておこうと思います。

導きの地で戦ったときに思った装備は、イャンガルルガ対策装備と同じで良いと思いました。

f:id:lifelog888:20191025233557p:plain

リオレウス希少種ガンス装備

この装備で、リオレイア希少種にも挑んでいますが、リオレウス希少種よりも時間がかかります。

リオレウス希少種は、水が弱点属性なので、2分ほど早く倒せました。

雷ガンス装備でも作って、リオレイア希少種に挑んでみても良いのですが、少し攻撃力が劣りそうなので、マグラハトを使って明日試してみようと思っています。

属性会心を付けていないけれど、弱点属性の武器で行くだけで、どのモンスターでも少し楽になります。

リオレウス希少種の防具を集めて、真・会心撃【属性】を入れたら、もう少し楽になるかもしれません。

この装備で、導きの地でも乙る事はない、安定装備です。

おまけにリオレイア希少種でサマーソルトの時に砲撃を尻尾に当てていたためか?なかなか出にくいという噂の金火竜の秘棘がいきなり出ました。

この2つのクエストだけを今週ひたすら回しても良いかなと思うくらいです。MRも上がりやすいみたいだし。